飴も・・・ください・・・

11月最終日の今日は、お天気も良く

バイクでのご来店が沢山でした。ありがとうございました!

この時期としては、暖かい一日でしたね。

昨晩・・・「この冬のスペシャルマシンを何にするか?」と考えていて・・昨日は殆ど眠る事が出来なく・・

天気は良いけど・つらい一日でした・・・


さて

少し前に、「国交省二輪車にABS装着義務づけ」

なんて記事がありました。

皆様いろんな意見はあると思いますが・・・


オレ個人は、

それで事故や怪我をする人が減るのであれば・万が一の保険だとすればアリなのでは

なんて思いました。(ABSキャンセル機能はダメ!と言っていないし・普通の物はキャンセル機能が付いてます)


今のは、性能も良いです。  

「CBR600RRスポーツABS」を発売する時に、茂木で試乗させて頂いた事がありまして

ヘアピン侵入でフルブレーキをかけた時、リアが軽く浮いてもABSが作動しない程、優秀なモノでしたよ!

誰にでも、思い切りブレーキをかけるだけでセミプロ位のブレーキは出来ます。(サーキットの話ですが)


車両価格が上がる車両もあるかもしれませんが、それもグローバルスタンダード。

2016年からはEUでの義務化も決定してるし・どちらにしろメーカーはそちらの方向に進む以外にありません。


メーカーの方!頑張って

「やっぱり、ABSが付いていて良かった!」と、皆に言ってもらえるモノをお願い致します。

法律による技術革新もアリですよね・



ただ、国交省様・・・飴もくださいよ・・・