2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかわかります?

何だかわかりますか? 中古車のYB11です! タンク&シート一体のカウリングを外した所です。 えらく小さいバイクになりますね。 これから、ちょっといぢってみます!!

イメージチェンジ!

セロー250に、トライアルタイヤを付けました! あまりのカッコよさに、思わずアップしました。 大日ヶ原を駆けていそうなバイクになりましたね!!(トライアルバイクっていう意味ですよ) まぁ、、カラーリングも、別の意味で大日っぽくてカッコいい。 タイ…

寒いですが、やっぱり春です!

今日は、雪もちらつきましたが このタイヤを見ると、やっぱ春ですね。 タイヤと言っても、いろいろなタイヤがありますよね~ それぞれ特徴があって見ていても楽しいです。 明日からタイヤ交換頑張るぞ! (ちょっとだけ、高校野球も観るけど・・・ちょっとだ…

佐渡高校がんばりましたね

今日の第一試合みました。 21世紀枠で出場の佐渡高校、負けはしましたが強豪相手に頑張りましたね~ 夏の大会が楽しみです。 高校野球は、いいね!(大人の都合とかがないし) これから、東北高校や日本文理の試合があるので、もうちょっと楽しめますね。 …

シーズンイン!

モトGPも開幕しましたし、オイラは車検整備に追われてるし シーズンインですね~ 今日の作業は、749の車検整備 ハッ!っと気づいたら、日付が変わってました・・・ 明日(25日)は、午前中に車検等で留守にしますので、午後からの営業となります。

ラグナセカ!

カッコ良い車両が入庫しました! DUCATI F1ラグナセカ コンディションも素晴らしいです。 一見の価値あり!!(もう買い手は決まってますが・・・) そして 888SPS極上車の情報もあります!! 気になる方は、ご連絡ください!!

明日は定休日です。

明日は定休日ですが、所要があり山形に行きます。 あるカッコいい車両を引き取りに・・・ オーナー様にも了解が取れたので、持ってきたらブログにアップしますね! 少しずつですが、暖かくなってきました。 いろいろな事が、起きてますが 元気な我々は、元気…

ヤシマ作戦!

節電の為、事務所は半分の電気で過ごしてます。 工場も使わない時には、電気を消す。(これは当たり前のことですね) そして、音楽はやめてラジオで過ごしてました。 「これはこれで、いいんぢゃね?」 なんて思ってます。 いいモノ見つけました! MMKは、輪…

普通って、凄いね

こんばんは、今日は「また冬か?」って天気でしたね。 モーターサイクルショーは中止。日本GPは延期。が決まったそうです。 まぁ、しょうがないですね。 昨日は、お休みでしたし明日から停電、と言う事で 買い物に「ある物」を探して市内を走りました。 が …

明日から計画停電のようです

明日から新潟でも停電のようです。 MMKでは、電気のいらないストーブもあり寒さは凌げます。(事務所のみ) 作業場は、発電機で電気・コンプレッサーも動き、何とかなりそうです。 事務所は暗い(かも?)ですが、通常通り営業してます。 音楽が無いのがさみ…

地震対策

皆様、大丈夫でしたか? MMKは、店も車両も無事でした。 バイクの止める時には、サイドスタンドで止めてください。(タイヤ前後とスタンドで三点支持) そして、マフラーやフレーム下部にジャッキをあてる。(これで四点支持になります) まだ余震がありそう…

インジェクションなセロー

昨日は定休日でしたが、天気が良かったので新型セローの試運転をしてきました。 やっぱ、インジェクション良く出来てます! キャブレター車だと、かけ始めはアクセル開けるとエンジンがストンと止まりましたが 気温がひとケタしか無くても止まりません! そ…

新型モビルスーツかっ?!

DUCATI 999R カウルを外してもデザインされてます。 まるで、新型モビルスーツ!! テルブランチさんは、「バイクが大好き!」と同時に、マニアですよね! 最近、毎日夜中まで事務仕事をしているオイラです。 そして、寝る前に 整備でお待ちのお客様には大変…

今年はどこ行く?

みなさん、「今年はここに行きたい!」ってありますか? もちろん、「アレ食べたい!」とか、「あれが見たい!」でもいいんですが 今行かないと行けなくなるとこもありますよね・・ オイラは、乗鞍に行けなかったのを凄く後悔してます。 今年も、のんびりツ…

スノーモト

今度の日曜日に、二ノックスで「スノーモト試乗会」があるそうです。 そろそろオートバイの季節ではありますが 来シーズンの為に、どんな物か体験してみるのもいいかも? 詳しくは、http://www.kittyhawk.co.jp/ まで!!

いい物は、やっぱりいい!

今、MMKの事務所にある物を 写真に撮ってみました。 少々お高い物から、お手軽なものまで・・・ いままで、いろんな物を個人的にも使ってきて 「これは良い!」と思うものしか置きませんし、 良いと思う物しか、お客様にも勧めませんでした。 この商品たちは…