2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のmotoGPは・・・

先日、バイク乗ってからちょっと風邪気味・・・ 二日間、バッチリ事務仕事をしたので明日からは通常通り行く予定です。 ところで皆様 この間のセパン見ました? 俺は、フィリップアイランドから見返しましたよ・ 世界グランプリにレギュラーで出場している方…

試運転!

今日は定休日でしたが いつもの様に、車検・・・ そして今回は、アグスタのフューエル系をちょっとバージョンアップ?させたので ちょっと長めの試運転に行ってきました。 行き先は、間瀬サーキット・・・ 到着して・すぐに思ったのが 「走りたい・・・」 こ…

目から鱗でした!

今日はお休みをいただいて 間瀬サーキットで開催された、「AOKIレッスン」を受講してまいりました! なんだかんだと・長いことサーキットは走っていますが スクールって、初めて受けました。 昔の乗り方ではなく 現行のモトGP開発ライダーの乗り方が聞けて、…

週末に向けて・・・

今週末は、間瀬サーキットにて青木レッスンです! もうね、先月・今月はイベントだらけで・・・(俺の) オレにしては・平日は、頑張りまくってますよ♪ まずは、レッスン参加のバイク整備 ステムのグリースアップ! そして、オイルシールが入荷したので・ス…

MMKキャンプ!

参加の皆様、お疲れ様でした! 皆様には、沢山のキャンプ道具と・おいしい食べ物を持ち込み頂いて、本当にありがとうございました!!! また、企画運営頂いたTさん、パン屋さんも、ありがとうございました! 今、道具の掃除が終わった所です。 ウチの娘も喜…

明日・明後日はキャンプの為お休みします。

明日は、「MMKキャンプ」ッス! 先ほど、ランタンの点灯確認しました。 このランタン、数年前から使っているのですが 一度もホヤを変えたことがありません・・・ 大したものです! 普通の無鉛ガソリンにも対応しているのですが、ホワイトガソリンしか使った…

キャンプ参加の皆様へ・・・

週末は、晴れ! いいお天気で楽しめそうです。 今年も、17名のご参加ありがとうございます! 今回も夕食のメニュー、「カレー」 「豚汁」 「パン生地を焼いてのパン」 「焼き肉少々」です。 朝ご飯は、昨年も好評でした 「ラピュタパン」です。 当日の持ち…

今度の週末は、キャンプっすね~

日本GPと、3連休が終わりました。 この週末は、お天気がいまいちでしたね そのおかげか、グランプリは予想のつかない結果になりました。 そして、もう今週末はキャンプなんですよね~ 土日は、お休みになるし・翌週も「青木レッスン」でお休みになるので・・…

もてぎは雨っすね~

金曜日は、フリープラクティスを観てきました。 これから決勝レースですが、現場のMMK特派員情報によりますと 「朝から雨と霧がすごいっすよ」「視界が超悪いです」「T-4も飛びません*1」 との事でした。 金曜日は天気も良く、こんな感じだってのですよ 去年…

明日9日は、お休みさせていただきます。

明日は、日本GP!! いつものように、金曜日のフリープラクティスを見てまいります! ・・・これは趣味ではなく・・・ ・・・仕事に生かすために・仕方なくっス・・・ そう・・・物は言いようです。 さて 今日の午前中は、間瀬に今野選手が来るという事で朝…

2台目完成!

今日は、柏崎まで引き取りに行ったり ちょっとバタバタしてまして・・・ そんな中、何とか完成! ファクトリーカラーのGSX-Rっス!(しかもフェンダーにサイン入り) なんか・じわじわと・来てますよ~ (スズ菌) もうね、しょうがないっすよ。 これ実物を…

suzuki祭り・・・

え~、お久びりの更新です。 このところ、走りまくっていたせいで仕事が溜まっていまして・・・ 「後で書こう・・・」なんて思っていると、やっぱりダメっすね。 さて タイトルの通りスズキのバイク、しかもGSX-Rばかりを弄っています。 R600の納車整備 整備…