2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな頑張ってるね・・・オレも頑張るさ

今月はあまり雪の降らない新潟市内でした・・・ ですが、これから雪マークが続きますので少し気を引き締めないとですね このまま降らなければいいのに・・・ね。 昨日は、いろんな所からいろんな話がありました エイ出版さんからは、「今年のライパが3月から…

新型情報!

今日はMMK諜報部員からの報告をいたします。 MMKの諜報部員が昨日ヤマハに潜入! 新型のR1を調査してきました!! どうやら・・・すごいらしいです! まずはSTDの画像から スタンダードモデルでありながら・新しさが伝わりますね・・・ まるで おじさんがRZ…

オフシーズンの整備

少しご無沙汰しておりました。 毎年冬の時期に入庫している916の整備 今年は、水周りの整備です。 そして、こんな時にしか掃除出来ない所もワックスがけさせて頂いてました。 毎年整備している車両でも、20年も使っていると錆が出てきます。 今回は、この…

@残業中@

昨日、コイツがやってきました! クロスカブ! 今日試運転したんですけど、やっぱ、いいですわ! オレのカブで「アレがもう少しこうなったら・・・」ってところが 全部イイ いいなぁ~ さらに こんなの付けたら最強だよなぁ あ・・・ 手前のスパイクの方です…

スーパーカブ趣味読本

月曜の朝 イイ感じで雪があったので・・・つい 誰も走っていない農道は、普通~に走れますね! ただ、車が走った後のアスファルトはヤッパ怖かったっす。 次の雪のあるお休みの日には、少し遠出をしようと企んでます。 タイトルは、一月号の別冊モーターサイ…

冬は・・・

先日体重計にのって、かなりショックを受けたオレです。 今日は、昼前から雲行きが怪しくなってきました まぁ積もる事は無い・・・と、思うのですが結構良い勢いですね~ さて、 昨日は朝一番で引き取りに行ってきました。 何だか解りますか? CB1100Rで…

う~ん・・・いまいち・・・

先日の定休日に、冬ツー用のカブをいじりました。 シリンダー・ピストン・オイルポンプ・クラッチ他・・・いろいろやったんですよ・・・ さらに、今回は少し大きなキャブも付けたし で、 昨日試運転したのですが・・・なんかね~イマイチなんすよ。(こんな…

今年の正月も遊んできました!

お正月は、いかがお過ごしでしたでしょうか? kami家は、いつものようにお出かけしてきましたよ 当初の予定では、広島の原爆記念館に行く予定だったのですが 天気予報を見て・・・挫折・・・ 子供が行きたがっていた「進撃の巨人展」を観に、上野に行ってき…

あけまして おめでとうございます!

本日から営業しております。 本年も宜しくお願い致します!