2012-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

いつも大変お世話になっております。 2012年の営業は本日にて終了 皆様には、大変お世話になりました! 来年は4日より通常営業致しますので、宜しくお願い致します。

それってどうなん?

最近携帯電話を変えました。 スマホではなくて、普通のに・・・ね。 長女が携帯が欲しいというので、ボーダフォン時代から使っているソフトバンクへ行きました まぁ~ほとんどがスマホっす。 いろいろと店員さんに話をうかがっていると、結構な金額になりそ…

良いクリスマスでした?

今日は、午後から降りましたね~! MMKの工場は0℃だったので こんなの出しましたが 今日の作業なら、これくらいで行けるかな? と思い、ヤカンの湯気の暖かさを感じながら マイブームの浜田省吾を熱唱しつつ・・・ 地味に 748のフォークO/Hしてました…

クリスマス

明日はクリスマスイブです。 ウチの長女が携帯が欲しいとの事・・・ だいぶ前から言われていたのですが、いろいろ考えてるうちにクリスマスが来ちゃいました。 これから先の事を考えると「スマートホン」がイイのでしょが 月々の支払いを考えるとスマホは高…

F4に、XAMのスプロケット

巷では、ノロウイルスとかインフルエンザが流行っているそうですが 「流行に疎いオレの所には、来ねぇーナ」 なんて思っていたら ふつうに風邪ひいてしまいました。 だいぶ良くなってきましたが、皆様も気を付けてください。 そんな中、頑張ってF4にXAM…

ワイルドなんだっ!!!

ワイルドとは、 野生で人になれていないこと・・・ 人間が野蛮であること・・・ 性格が荒いこと・・・ 感情的に興奮していること・・・ 何かに熱中していること・・・ 計画などが突拍子もなく無謀であること・・・ と、調べてみるといろんな意味がありますが…

在庫限りです。

今日は良いお天気でしたね~! なぜか・・・月曜って良いような気がします。(定休日を月曜にしようかなぁ~) 前からあったのですが、今回はあえて紹介します。 DUCATIのワッペン・ピンバッジ・キーホルダー DUCATI ミニチュア ミニチュアは、6…

大ジャンプ!

XR250Rのすごいジャンプ! というより・・・SMに近いかな?(奥で600も心配そうに見てるし・・・) アンダーフレームの溶接作業の為、吊られています。

赤穂浪士討ち入りの日

今日は赤穂浪士討ち入りの日らしいですね。 吉良さんも、地元では明主らしいし・・・まぁ、いろんな見方がありますよね。 今月も半分となりましたが 12月って、なんか時間経つのが早くないですか? あと2週間で、今年も終わりですよ! 買い残したものありま…

なつかしい!

ケーシーのチャンピオン Tシャツ! 今は、当時と違う感覚で見れますね。 なんて言うのか・・・ あの時は、DUCATIの圧倒的なトップスピードの速さで獲れたタイトルなのかなぁ? と思ってましたが、今では あのロッシでさえ、二年間で一度も優勝できな…

積もりました!

今日は、雪積もりましたね~。 通行止めや停電等が、各地で起きているそうですが皆様大丈夫でしょうか? MMKのあたりは、いま20cm位の積雪です。 こんなお天気で試運転も出来ないので、今日は事務所の大掃除&模様替えをしていました。 いろんな物が出…

忘年会!

いつもお世話になっております! 遅くなりましたが 忘年会の場所が決まりました! 12/29 19:00より 新潟駅前の「駅前漁港」さん 会費¥5,000- 2時間飲み放題です。 美味しい魚を堪能しましょう! 参加できる方!是非お早めにご連絡ください!!!

凄い風でしたね!

台風の様な風でしたが、皆様大丈夫でしたか? MMKも、風で窓ガラスが外れそうになりまして・・・ 午前中は、窓の補修作業から一日のスタートでした。 その後、中古車の商談・ハイパーモタードの整備・・・ そこまでは、まぁ普通ですよね そして、お客様と…

忘年会!?

12月なので・・・ 毎年の事ながら・・・ 先日、お客様から「今年の忘年会は何時にします?」と聞かれ ・・・・。 お客様「やっぱり考えてなかったでしょ?」 「・・・はい・・・」 さて どうしようかなぁ~考えて とりあえず日にちだけ、今決めました! 今…

奴が来た!

12月っぽい天気になりましたね~ そして、とうとう奴が来ましたね! 雪 MMKの周りも、お昼頃には真っ白になりました。 まぁ、新潟だから仕方ないけど 雪かきヤダなぁ~ 今日はシャッター閉めて、工場とショールーム(?)の片づけをしてました。 今年は…

中古車!

昨日は、画像の編集中に爆睡してしまいました。 久しぶりの「モンスターS4」です! 2003年モデル ワンオーナーで、無転倒! しかも、距離は4000km弱です!! 気になる価格は、60万円です! いかがですかぁ? S4に関してはオレ詳しいですよ~ ホントい…

今日もいい天気でした!

今日は良い天気だったので 車のタイヤを、冬用に交換しようとスタッドレスタイヤを出してみたら 「もう少し使えるかな~」と、微妙な減り具合・・・ ですが 製造年を見たら、5年前のタイヤ・・・ だめですね~、安全第一なので。新品のブリザックを注文しま…

いい天気でしたね!

今日の朝はスゲー寒かったけど、イイお天気の一日でしたね~ バイクでご来店のお客様も、多かったですヨ 林道ツーリングの皆様! 寒い中、お疲れさまでした! 今頃爆睡・・・ですかね? 車のタイヤ交換って方も、お疲れさまでした! 気象庁も「今年はやっぱ…

F4 レース用パーツ

昨日に引き続き、F4やってます。 いやいや、なかなか・・・ レーシングパーツは、手強いっす! 昨日の画像とそんなに変わって・・・ないね。 しかも部品待ちなので、しばらくこの状態です。

修理と部品交換の違い

いつも、ブログを見てくれてありがとうございます! 今日は、同じようで全然違う作業の話 まぁ 最近やってる作業なんですけど・・・ 修理と部品交換・・・まぁ・・・どれも 一般的には、ひっくるめて修理って言いますよね・・・ ただ、部品交換して直す。 の…

僕と彼女と週末に

お久しぶりです! ブログサボってました・・・ 今日は、BOSEスピーカーの前で「ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend"」を聴きながら F4のリヤ周りを作業しています。 イイっすね~浜田省吾! 3枚組CDの中で、一番長い12分位の曲がタイトルです。(…

二女から

「今度はいつツーリングに行くの?」 と聞かれても、今年はもう寒いので・・・ 毎年、「のんびりツーリング」で子供とタンデムしてましたが 今年は、タンデム出来るバイクが無かったんで 来年こそは、タンデムできるバイクを用意しなければ! いろいろ検討し…

秋の天気は・・・

これからの時期は、天気予報もあまりあてになりませんね~ 今日は、お昼の晴れ間に試運転しました。 毎日こんな天気なら良いのですが 山の方は、雪降ってたらしいですから・・・バイク乗れるだけでもありがたいです。 続けて二台目! 青空とバイク・・・イイ…

感動しました!

今日ご来店頂いたお客様の90%とは、昨日のバレンシアの話題で盛り上がりました! 話題の中心は、この人! 中須賀選手。 今年のモトGPクラスでは、一番楽しめたレースでした! やっぱ、GPって皆の夢で ひたむきに頑張ってるライダーがいて その車両を開…

the MANIAK Joe!

モトGPも、いよいよ今週末が最終戦! 今回は、穴あきGさんのおかげで「でっかい画面」で見れます! (イヤッホ~!) インチキイタリア人ですので、音声はモチロン・・・母国語?ですが・・・ 今年、大注目してた選手はタイトルの「マニアック・ジョー」…

業務連絡です。

遅くなって、申し訳ございませんが 今日は午後から組合の用事がありまして・・・ すっかり忘れてました・・・ 営業時間は12:00までとなります。 宜しくお願い致します。

宇宙兄弟

最近、日が暮れるの早くなりましたね 今日も夕方4:00位jから暗くなってきました。 天気が良ければ5:00位でしょうか? ツーリングは、早めの時間に切り上げないと、暗いし・寒いです。 クマの話も、あまり聞こえなくなったので「林道行きたい病」が、発症…

Maria Herrera

レプソルの超有望なライダーです! 頑張ってほしい、女性ライダーです。 マリア・エレーラ こんな感じで走ってます。 頑張ってるよね~ 今度の最終戦は、出るのかなぁ? そのうちスゲー有名になったりして・・・ なってほしいなぁ

朝からラーメンって、普通ですね?

行ってきました! 寒いっすね~ 朝は! 4:50起床・・・月明かりが綺麗で、まだ完全に夜です。 天気予報見たり、なんやかんやで6:30スタート(遅っ!) 10:00に帰れないとまずいので、行きも急遽高速を使いました。 県境あたりでは、気温4℃! トンネルが…

明日の朝、ちょっと朝ラーに行ってきます!

せっかく準備もしたし! どうしても、走りたくなってしまいまして・・・ 前々から行ってみたかった、ラーメン食べに喜多方に行ってきます。 10:00にはお店を開店できるようにしなきゃなので、遅くても8:00位には喜多方市役所に到着予定です。 銀色のDB5…