2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はお休み♪

明日はお休みなので、週末の下見に行ってこようと思ってます。 朝にイナズマを登録して、昼前には出発できるかな?(まだ、Fフォークも付いていないけど) 曇りの予報ですが、秋の天気は読めませんのでカッパも持っていきます。 さて、昨日のグランプリ観ま…

おめでとう!

昨晩は、お客様の結婚式の二次会に行ってきました。 久しぶりにお酒を飲んで(飲まれてしまって・・)あんまり話せなかったので とりあえず、ここで・・・ K君、おめでとう! これから、いろいろあると思うけど がんばれよ~!

きたーっ!

来ましたヨ! イナズマのサス 付けた感じは、まぁ悪くない なんか・・・へんなワクワクがあります。 これで、部品は全部揃いました。あとは・組んで登録ですね~ のんびりツーリングに間に合いそうです。 今夜は、お客様の「おめでたい会合」に行ってきます!

明日の開店時間は11:00位です。

今日も沢山のご来店ありがとうございました! この週末は晴れそうなので、お預かり車両の引き取りが多い日でした。 秋の交通安全週間ですし、くれぐれも気を付けて楽しんでくださいね。 さて、本日ホイールテクノロジーさんからお知らせが届きました 為替変…

秋らしくなってきましたね~

涼しい一日でした。 ってか、昨日より10℃も低い! 皆様、体調を崩さないようにしてください。 今日はオイラの一日を日記風にいきましょうか・・・ 朝一に天気を見ながらセナ様の車検に行って、色々ありましたが無事終了 お店に帰り、最終点検をしてから試…

ツーリングの準備

10/6は「のんびりツーリング」 今回先導を務めるオイラの車両はイナズマ1200です。 ビモータだったらすぐにでも行けたのですが 先日子供を後ろに乗せてみたら・・・キツイ! 前傾姿勢の為、子供が腰のあたりにくるのです。これではオレが持たない で、 イナ…

最終回

今日は、半沢直樹が最終回ですってね~ とはいえ これから、群馬からツーリングに来ているDUCATI乗りの人達と楽しい飲み会です。 初めての方がほとんどなので、なんか緊張しますね~ ドクターストップもある事なので、お酒は飲みませんが・・・ 楽しんできま…

タイヤ交換?

今日は、タイヤ交換の依頼が3件入りました。 ありがとうございます! さっそく1台目に取りかかり、サクサクとタイヤ交換は終わりましたが ん・・・ブレーキホースのバンジョウにフルードが付いてます・・・ よく見てみると、こんな感じでバンジョーのナッ…

はずれた!

今日、結構手強かった作業 XR250Rの腰上O/H なかなか、シリンダーが外れなかった! 20年以上も寄り添っていたクランクケースと離れたがらない・・・のか? なんて・・・ね。 それでも、まぁ無事外し ピストンを見てみると・こんな感じ 交換ですかね~

10/6(日)は、のんびりツーリング!

ホントは9月中に行きたかったのですが、告知が遅くなったので・・・ 10/6に「のんびりツーリング」に行きま~す!! オレは、いつものように”マグロの大好きな”二女(小6)とタンデムです。 かなりマッタリしたツーリングですが、これはこれで・楽しいです…

あいつとララバイ!

Z1に、ダイマグを取り付けました! やっぱり本物! カッコイイ!! このホイールは、純正にポン付け出来ます! Z用のカスタムパーツでよくある・・・どこか削ったり、穴広げたりとか・・・まったくありません! リアブレーキも、純正ドラムでいけます! 次の…

今日3度目?

今日は、台風の影響で大荒れの天気でした。 そこで作業をサクサクと・・・ 996Rの納車整備 R様は、とても良家にお嫁入りが決まりまして・・・大切にされる事でしょう・・・ レギュレターを交換しようとした所 カプラーが、こんな事になってました。 まぁ、仕…

大荒れっすね・・・

台風の影響で、お店の方も凄い風!&雨です! さすがに今日は、一人のご来店もありません・・・ 工場でコツコツ作業してます。 今日の間瀬ミニバイク3耐は中止、とのことです。 この天気では仕方ありませんね~ また、落ち着いたら走りに行きましょうね!

明日は天気悪そうですネ

今日も天気良くなかったけど、明日は台風の影響でかなり悪そうですね。 ま、普通に営業しているので遊びにいらしてください!

今日も良い天気!

納車日和の良いお天気でした! 本日、ショベルの納車。 納車と言えば、その前に試運転があります。 オレこう見えても、スタンダードのハーレーは、結構乗った事あるんスよ・・・ シーサイドラインを、ロードキングで流したこともあるんですよ~。信じられな…

あっちぇ~!

今日は996を週末に納車する為に、午後から陸事に行ってきましたが あっちぇ~! 昨日の気温と全然違うじゃん! しかも週末で、結構混んでるし・・・ まぁ 頑張ったかいがあって無事に納車できそうです。 最近 このフレームとホイールの色が好きになってき…

やべ~・もう11時だ!

今日はせっせと納車&車検整備に没頭してました。 さて、16日の間瀬3時間耐久レース 最後の最後まで迷いましたが、今日の夕方にチームで相談した所 今回は見送る事になりました。 タイヤとかも用意してたのですが、今度みんなで走りに行きましょうネ! 昨…

少しだけ良くなってきました

昨日はお休みで、作業はせずに登録や名変とかの事務作業をしておりました。 ・・・が、 夕方に、大先生からTELで 「肝臓がアレだから・2週間位酒禁止な!」 ・・・との命令が・・・ まぁ、しょうがないよね~。 今日は、いつもよりスローペースではあります…

ダウン!

今日は朝から頭痛がひどく、とても仕事にならなかったので 昼前にお店を閉めて、医者に行ってきました。(皆様も知ってる?名医です) もうね、先生の所に来ただけで半分は治った気分でした。 で、 「バイクはスグ直すのに、風邪はやっぱダメか~」 「とりあ…

仕事に追われてるな・・・

風邪ひいちゃって、作業のペースがいまいちなオレです。 お待たせしている皆様すみません・・・ 今日は、1098sのアレを外しました。 わかります? 正解は、ラヂエターです。 転倒以外での「水漏れ」は、結構めずらしいですね。 皆様も、なんか甘い匂いがす…

風邪が直らね~ッス

今日は、ZX10Rの整備が終わったのですが 雨の為、試運転が出来ませんでした・・・ かなり良くなってると思うので、乗るのが楽しみです。 そして、今月号の「アヘッド」・・・やっと昨日見ました。 そしたら、こんな画像が この、「日本人が作ってきた道」っ…

バイクは昼間もライト・オン!

先日のトレーラーは、無事嫁ぎ先が決まりました。 そのトレーラーの後ろに写っていたのが コレです! GSX750SⅢ 当時は、未来的すぎて不人気車となりましたが(結局その未来も来なかった感じだし・・・) 今見ると、やたらカッコ良い! コイツは、コツコツ仕…

こんなのいかがですかぁ?

今日こんなのが入荷しました!? トレーラーです。 自走でサーキットの方! オフ車で、車を汚したくない方! ジェット・その他・色々使えそうなトレーラー! 車検(軽車両)は必要ですが、これは折りたたんで縦置き保管も出来る優れ物です!! いかがですか…

あれれ・・・?

昨日のモトGPは盛り上がりましたね~ いや正確には・盛り上がった様ですね~ ・・・風邪引いて寝てました・・・ 今日は「チームたかおくん」のリーダー(オーナーじゃなくて)に 「ホンダのHP見たら、高橋祐紀選手が今季最後のレースって書いてありましたヨ…

きたぁ~!

大変お待たせしました! 本日、到着しました!! ロードホッパー・Type5ショベル! 低い・・・ コレはこれで、ホントカッコ良いです! なんて言うかな・ MMKって、スポーツバイク屋とか・イタリア車屋でしょ?とか・・・いろいろ言われますが・・・ たしかに…