2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特別な事はしません

整備が終わりました! この車両は、ある超有名ライダーが乗る車両です。 サーキット走行をする車両ですので、整備も気を抜けません・・・??? なんてね・・・ MMKの整備は、いっしょです! 一緒!! お客様の車両と、まったく同じ事をしております。 皆様…

涼しくなってきましたね~

ホントに、朝方は少し寒いくらいになってきまして バイクのシーズンは、これから!って感じになってきましたね。 今、のんびりツーリングの日程を考えていますので もう少々お待ち下さい。

お電気ですか?

この所 電気物が続いてます。 昨日のホイストの件は、無事治り (Oさん、超~感謝ッス) 盆前から預かっていたカタナの電装修理が終わったところで ヘッドライト球切れの、飛び込み修理が入り・・・ 無事終わって、916の配線修理にかかろうとした所 ある旧友…

やっちまった・・・

昨日はお休みでしたが、何かと用事があったので作業をしていたら ホイスト壊しちゃいました・・・ 前後・左右の移動は出来るのですが、肝心のフックが下がらない・・・ タイヤ交換の作業(996とGSX-R)が入っているのに ま、とりあえずなんとかしますが 誰か…

お久しぶり!

なんか、2日間も休んじゃうと「久しぶり!」って感じです。 この2日間は、地元のお祭りで山車を作ったり・子供達にお菓子配りしたり・神社の掃除したりと 耐久レースを二日間やるような?ハードさ加減でしたよ ま、ホントはその前の下準備がもっと時間かかっ…

スポーツバイクは大好きです

昨日、メンテナンスの為入庫したGSX-R750 凄く速そうだし・スズキの本気が感じられるカッコ良いバイクです! そして、先日整備の為入庫したZX-10R こちらもナカナカ尖がったバイクです! 調べてみると、ブレーキのトラブルが結構あるそうなので これからその…

今週末の土日はお休みします。

今週は、雨マークが結構あって涼しい日もありそうですね。 さて 前にも書きましたが 今週末(24・25日)は地元の夏祭りの為、お休みさせていただきます。 地元の子供の為に、頑張りますよ!

なんもいえねぇ

今日も・・・やっぱい暑かった~ とはいえ まだまだ新潟はイイ方なんですよね。 ちょっと用事があり、群馬の販売店さんにTELしました。 「ホント毎日暑いっすね~」なんて軽く言ったら 「こっちは暑い時間で36~7度だから大したことないですよ~」とのお返事…

終戦記念日

今日も、暑い中仕事してましたヨ! まず、RS4の点検 やっぱりこの車両、大型バイクにしか見えませんね~ そして、9月予定「のんびりツーリング」用のイナズマ1200 エンジンが、アホみたいに調子イイです! 明日も営業してます! 冷た~い差し入れは、大歓迎…

お盆休み

今日からお盆休みの方も多いですね MMKは、いつもの通りです。 明日(13日)は、火曜定休でお休みしますが 水曜日より通常営業しておりますので、お暇でしたらご来店ください!

あ~るさま

今日は新潟祭りのメインイベント、花火大会ですね~! 我が家もこれから見物に行きます。 といっても、いつも通りMMKの近所からですが・・・ さて 超~優良中古車が入庫いたしました! DUCATI 996R マルケジーニホイールや、STMのスリッパークラッチ、その他…

久々の雨

今日の夕方 MMKのあたりでは、結構イイ雨が降りました。 涼しい感じがして、たまにはイイですね~! 話は変わり MMKでの人気商品 (新潟で一番ではないか?と、自負しています) STMの商品が、9月より値上がりとなります。 今月注文であれば、旧価格となりま…

あち~ですね~

昨日は、CBR×2をなんとか終わらせて・・・ 今日カタナの修理に入りましたが、部品がお盆前に入るかはギリギリの所ですね と、そんな修理の合間に 9月にツーリングに行こうと思って、マシ~ンを着々と準備していました。 車両は、イナズマ! 名前ほどのイン…

今日の作業

今日は朝一番にレーサーの修理が2台入ってきました。 で、HRC祭り!(このレプソルステッカーは本物ですよね~?) そして、こちらの作業も開始です。 ガスケットは、手作りしていますヨ そして夕方に、刀が入庫 やっぱ、カッコイイ!!! 明日は定休日、お…

楽に走る為に・・・

楽に・・・というか 「疲れないセッティング」 先月のライディングパーティで、原田哲也さんが言ってた言葉なんですが 結構深いですよね・・・ 最近いろいろ考えてます。 普段の足で使うバイクなら、ハンドル上げたり・ステップを前に出したり まぁ、ネイキ…

雨、凄いっすね!

なんか、すげー降りますね。 ずいぶん前の、豪雨を思い出します。 新潟の豪雨のときは、ほとんどの車両が修理出来ました・・ ですが三条の時は、土砂がエンジン内部に入っていたのが多くて・・・助けられないものもありました・・ で! コレ結構大事なことな…