お電気ですか?


この所

電気物が続いてます。


昨日のホイストの件は、無事治り (Oさん、超~感謝ッス)


盆前から預かっていたカタナの電装修理が終わったところで

ヘッドライト球切れの、飛び込み修理が入り・・・

無事終わって、916の配線修理にかかろうとした所


ある旧友から

「RS125を復活させるのに、デトネカウンター付けたいんだけど・・・」とのTEL


ん~

俺がレースしてた時は、普通にアブガス(航空機燃料)が使えたのでね・・・

そんなたいそうな物は無かったんだよね~

その後、レースがスはハイオクしか使えないルールになり

ピストン・シリンダー・ヘッドは、デトネーション(異常燃焼)だらけになったと・・・




今買えるのかな~?と、調べたところ。ある事はあるのだけれど・・・とっても高い・・・

とりあえず、保留となりました

でもね、これ

現役の時に、こんなのあったら買ってたかもね。

90TZ(後方排気最終型)は、めっちゃデトッてたからね~ (っていうか、それ位がOKみたいな感じでした)  

部品代を考えたらデトネカウンターは安いわ


そんな話してたら、2サイクル乗りたくなってきた・・・

いつか俺も、工場の奥にある91TZ復活させよう!


☆STMのパーツが9/1より値上げします。
8/31までのご注文でしたら、今の価格ですヨ!消耗品なので取り置きしていてもイイと思います・・・