2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あと少し!

相変わらず暑い毎日ですね。 オイラは、タイムリミットと闘いながらの作業で結構へろへろです。 本当は今頃、砂浜でバーべQの予定だったんですけどね・・・ (作業が早く終わったら、顔出しますね!・・・夜中かもですが・・・) まぁ、仕方ありませんね! …

ちょっと、イタリアに行ってきます!?

前々から申してました、「M.M.K.夏季休業」のご案内です。 お盆休み前に、誠にご迷惑をおかけしますが 8/2(月)~8/12位まで、お休みします。 正確な期間は読めませんが、大体10日位の予定です。 「ちょっと、海外へ視察に・・・」とか、カッコ…

今日はお休みでしたが・・・

今日は定休日でしたが、お盆に長期休暇をとるためにお仕事してました。 二週間ぶりに、陸事に行きましたが・・・あっちぇ~です。 バイクでの待ち時間は、ハンパ無く暑い! 車はエアコン効いてて涼しそう ・・・と思ったら バイクより暑そうな車の方がいまし…

suzukaはどうなったのかなぁ?

もう 8耐もゴールしてると思うんですが・・・ 6時間経過時は、トップ4がホンダでしたね。 D社のバイクはもう一つって感じで、A社も頑張ってたけど、B社の頑張りは拍手ですね!? ラグナセカは、朝方ですね。 ロッシは調子がいまいちだなぁ~決勝は頑張って…

明日はあっちもこっちもで、宮城さんは大忙し!

暑い日が続きますねぇ~ 明日は「鈴鹿8h」天気かどうかは知りませんが、この暑さの中大変ですね。 話は変わり 今日、ある人と「ライダーで、お金持ちになった人っているの?」って話になって オイラ 「う~ん、日本では、ある意味プロボクサーと変わらない…

人生いろいろ・・・ですなぁ

先日のライパ、暑かったですなぁ~! 参加の皆様お疲れさまでした! そして、いろいろお世話になりました!アザーっす!! オイラは、新潟に帰ってから3食昼寝付きの所で二泊してました・・・本日から店に出ております。 さまざまな人との交流と、3月から…

モヒカン?!

今日は、motoGP「ドイツGP」です! イタリアGPの転倒で負傷した、ヴァレが帰ってきます。 とにかく無事完走してほしいものです。 彼が走ってる頃は、オイラは茂木に向けて走ってますが、応援してます。 で、これを見たオイラは・・・ 今日いつもの床屋さんに…

遠足!

19日の茂木の為、参加の皆様は準備にかかってます。 誓約書と健康保険証も、お忘れなく! 今回は、とても暑そうなので「暑さ対策」も必要ですね。 オイラも準備は整いました!(こんなに早く準備できたのは初めてです) 大人の遠足を楽しみます!

気分転換!

スポークホイールから、アルミホイールに! 変更前は、「スポークの方がカッコいいのになぁ」と、想ったりしましたが 付けてみると、「カッコいいじゃん!」 オーナー曰く、「走りが軽い」との事 チューブレスになり、パンクも怖くないし。一石二鳥のカスタ…

今度の月曜日はライパです!

いよいよ「もてぎライディングパーティ」が近づいてまいりました! 梅雨も明けて、月曜日にはお天気マークがついてます。 「ちょっと、HPでも見ておこう」と、サイドリバーのライディングパーティを見たら・・・ トップページの真ん中あたりに、ライパ紹介の…

すげ~楽しかった!

まず、今日のツーリングに参加いただいた皆様、大変お疲れさまでした! 今日のビールは相当「うまい」ハズです!! 晴れれば暑くて・雨が降れば寒くて・ゲリラ豪雨になったり、最後は何も無かったような青空。 「何のことやら?」って? 今日はホントにそん…

明日の天気は?

明日は、待ちに待った「のんびりツーリング」 今、天気予報見たら午前中の降水確率・・・・60% 前回もこれで延期にしたので、今回は「行きます」 いちおー、「プラント5横越店さん」の駐車場(自販機近く)に8:00集合です。 で、 行先きは、「お天気と相談…

あっちぇ~!

今日は、午前中から30度を超えてました! 「やめてくれよ~、8月入ったらどうなるんだよ~」などと弱音はけっして言ってません? が、 明後日の「のんびりツーリング」で、この暑さの中、子供を連れて走ると体が持ちませんので ゆるく変更しながら走りま…

またまた 海に行く!

今日はお休みでしたので、無料になった高速道路を走り「笹川流れ」に行ってきました。 昨日の天気予報では、絶望的だったので「午前中は車検で、午後から温泉でも言ってくるかな」 なぁんて思ってたのですが、日頃の行いのおかげか・・・良い天気! 天気良す…

STMサマープロモーション!

いつもお世話になっている「モトコルセ」さんが、「STMサマープロモーション」と題してSTMパーツのキャンペーン を行ってます! かなりお買い得な価格になっていますので、この機会に是非ご検討ください!! 詳しくは、http://item.rakuten.co.jp/motocorse/…

朝 海を見に行く

細かい仕上げは、もう一つですが・・ 思ってた以上のエンジンの仕上がりに大満足の「オートバイ」が出来ました! ニコニコしながらゼッツーに乗ってる研二君の気持ちが少しわかりました。 いいですよ! これ! 走って良し・眺めて良し・いぢってやるのもまた…

修理とオーバーホール

画像は、オーリンズのオーバーホールです。 壊れてしまった(トラブルのある)機械を直すのは、修理。 調子を維持するために行う修理は、オーバーホールですね。 そして、性能を上げる・カッコ良くする・ってぇのが、カスタム・・・ですかね。 でもね、 オイ…