2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の作業、そして今日の走り

今日の作業、900スーパー4 ステムベアリング交換・・・もうちょっとです!!(PM7:00) そして 今日また1人、サーキットを走りはじめました! 正確にはサーキットに戻った・・・かな? 激レアパーツ満載!の貴重な車両なのに・・・ そんなことは関係なく・・・ …

今日の作業

KTM 690DUKE フューエルタンクを外すと DUCATIの様な・・・カッコイイ「トラスフレーム」が見えます。 本家?の方は、カーボンだ・アルミだ・と揉めてますが・・・ 要は、カッコ良ければどっちだっていいんですけど・・・レース以外では・・・

いい季節になりました!

バイクで現実逃避したくなる程、いい季節になりました! 明日は定休日ですが・・・・ 整備の車両が沢山あって・・・俺ばっかり乗ってらんないっす・・・ 悶々とした気持ちは、今日お借りしたこの本を読んですっきりします。 もうちょっと作業してから見てみ…

今日から3連休

三連休初日の今日は晴れ・雨・雷と、とんでもないスタートでしたが 明日からは、しばらく「晴れ」予報 今日も「明日は鳥海山」とか・・「福島のスカイライン制覇」とか・・ あ~!羨ましい!! 皆さま、くれぐれも気を付けてきてください・・・「秋の交通安…

貴重な車両が入荷しました!

わかりますか? DUCATI 900SuperSport(82) 中古車です。 状態も凄く良く 見ているだけで幸せになります。 本当に好きな方にっ!! 是非!!! ほんとは、もう一台入ったんですが ・・・そちらは「るみ子」に乗せなきゃなので・・・ 嘘です! ただ・・・ち…

おおっ???

なんか、やり切れない程の秋晴れっすね。 今朝の豊パーは、ツーリングに行くバイクが沢山いて・・・ 「オレもこのまま行ってしまおうか?」と、思いましたが 気を取り直して、通常営業してます!

明日の「のんびりツーリング」は中止です

明日のツーリングは雨の為、残念ながら中止にします。 来月にリベンジしましょう! 日時が決まり次第報告します。 今日の画像 916系のカーボンタンクです。 これ、価格も良いでしょうが、作りも良いです。 これを付けたオーナーに、インプレッションを聞…

やっぱりカッコイイです!

先日、保安部品を外しただけ(タイヤも三年落ちのまま)の車両が 本日サーキットデビューしました! ライダーは、旧い友人です。 初めてのドゥカティとは思えない走り・・・さすがですね! 体は忘れないモノですねっ!!! これ見てたら、久しぶりに間瀬走り…

サーキットに還る!

ドゥカティのほとんどのバイクは、保安部品を外すとホレボレするほどカッコいいです。 こっちが「正しい形」なんじゃないかな?と、思うほどです。 楽しみですね!!!

キリン!?

「インチキイタリア人」のくせに、カタナをこよなく愛する この私が 安心してお勧めする、カスタム車両です! カッコいいです!! かなり、手の入ってる車両です。 本当に好きな人に・・・是非!! もう一台、今日の気になる車両 GP12・・・? いろんな噂が…

18日の「のんびりツーリング」

18日(日)の、ツーリングのご案内です。 目的は、コレっ! 山形県酒田市の、酒田海洋センター「海鮮丼」 これで、¥1050-!! そのほか「舟盛膳」「とびしま膳」も有り、観ているだけでお腹が空いてきます。 当日は、7号バイパスの「豊栄パーキング」を8…

やっと来ました!

モトコルセさんから「BMW用のステップ出来ました!」 との連絡があり、さっそく取り付けてみました。 やはり・・・イイ! 滑らない!! がっ?! 価格も良い・・・ BMW S1000RR用フットペグセット ¥44,100です! 一日に何個も制作出来ないこだわりの…

一生乗るバイク

今日の作業は、900SL とても奇麗に乗っています! 宝物ですもんね・・・ ホントこういうの見るとうれしくなります。 最近は、性能は二の次。 高価でも古くても、自分の感性に合う物に永く乗る。(そういうの大好きです) と、云う方が増えてきてるように思い…

のんびりツーリング!

恒例の「のんびりツーリング」です。 9/18(日)に、日帰りです。「ゆっくりでも良いよ」って皆さん、ひさしぶりに集まりませんか? うちは、いつもの通り娘とタンデムです。 何処に行くかは、まだ決まっていませんが・・・ 朝8:00ころ出発して、夕方には帰…