2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結果!

結果・・・ あと1ヶ月ちょっとでmotoGPが始まります。 各メーカー・ライダーは、結果を求めてテストをしてますね。 去年と違い、DUCATIチームも調子がよさそうです。 エンジンを替え・フレームを替え・伝統もポリシーも・・・ 「勝てなきゃダメだ」・・・そ…

748・916系の対策!

今日のお仕事 916の電装系 おなじみ、L&Mさんのバイクです。 1998年ころまでのDUCATIは発電量が少なくて、ライトが暗かったり・バッテリーが上がりやすかったりします。 そこで! 配線を太い物に引き直し、電気をスムーズに流してあげました。 これで、配線…

7台目!

本日、お店はお休みとなりますが・・・ 朝一で「NSF100」が入荷しました!! 春は近いぞっ! 話は変わり、昨日ひさしぶりにお客様とラーメン屋さん(餃子屋?)に行きました。 オープンしたばかりで非常に込み合っており、駐車場も満杯 美味しく食べていると…

明日は、お休みします。

急で申し訳ございませんが、明日はお休みとさせていただきます。 昨日は、埼玉出張・・・ あちらは天気も良く、バイクも沢山走ってました。 こちらだって、もう少し・・・のハズです! そして、連れて帰ってきました「みどりさん」です! 若くてピチピチでは…

相当押してます!

最近、除雪にハマって仕事がはかどりません。 チョット降ると、気になって仕方ないんです・・・病気に近いなこれは・・・ 明日からは気温も上がる事ですし、気合いを入れて行かねば!! とはいっても火曜日には、埼玉まで引き取り。 明日はハイエースの整備…

Snow Removal

今日の新潟市は全国ニュースになるほど降りました! もうね、朝の降り方は レミオロメンの歌も出ない位 明日は、降らないといいですね。 ご来店の方は、ホント気を付けてご来店ください。

ヨッチのハイティーン・ブルース!

ペアで揃えたスニーカー♪ 昨日入った、ふぇいばりっとばいくをチョット手直ししました! ここ見ている人だったら、車両はすぐに解りますよね? 前から 後ろから そして、一番の特徴! 昔、弥彦でイッパイいましたよね~

青春バイク

明日は、ある人の「青春バイク」を引き取りに行ってきます! どんな状態かは、まだ解りませんが結構羨ましい話ですね。 自分の青春バイクって何だろう? 初めて買った「TS50」か・・・ 初めての中型「RZ350」か・・・ 初レースに出た「TZR250」か・・…

ストリート・オブ・ファイア

知ってます? 「ストリート・オブ・ファイア」 僕が高校生の時の青春映画です。 この間、レンタルして久しぶりに観たんですが・・・やっぱイイです! 最後にダイアン・レインが歌う 「Tonight Is What It Means to Be Young」は、最高です! (口パクだけど…

ツーリングに行きましょう!

ツーリングっす! ・・・とは言っても来月の話です。 この所、雪の話ばっかりでツマラナイので 3/20(祝)に、久々の「原付ツーリング」です! 行き先は、結構近くです。 又、グルメなツアーを考えてます! 参加希望の方は、今から車両の準備をお願い致しま…

また降ってきましたね

昨日は、ちょっと早くお店を閉めて、お客様のお見舞いに行ってきました。(←クラブのページにも書きました) 週末に向けて、まだ雪の予報ですので気を引き締めて・・・ ・・・除雪しなきゃ・・・ 腰が・・・ 肩が・・・ という皆様! あと、20日で3月です…

カッコイイとは、こうゆうことさ。

あの、イタリアの伊達男の名台詞 ほんとにカッコイイ 一度は言ってみたい!(でも、誰に?) なにを・どうすると、こうなれるかなぁ~ まずは、やっぱり・・・ 紅い愛機ですかね。

PIRELLI

ピレリから、新しいサイズがいよいよ登場します! とりあえず、ディアブロ・ロッソ・コルサ サイズが、180/60ZR17 ←このサイズ履いてみたかった! 190/55ZR17の様な・・・というより、16.5インチの様な乗り味になるといいなぁ~ 他メーカーさんも、早く…

ホワイトアウト

今日の天気は大荒れでしたね~ 風がとにかく強くてMMK近辺は、昼から視界が5m位までの時もありました。 このようなお天気で、ご来店時は明訓高校わきの道はかなりヤバいので、遠回りでも迂回して下さい・・・ 当社のハイエース4WD号でも、遭難しかける…

溶けてしまえ!

新潟市内、今朝はすごい吹雪でしたね~ ほとんどの車が、ヘッドライト点けて走ってました。 車の運転は、くれぐれも気をつけましょう。(バイクに乗ってる人はもちろん・・・です) 予報では、この2~3日はすごい事になるそうです・・・ そこで! 今日は朝一…