2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の作業

今日は気持ちのイイ良い天気でしたね。 このまま春になればいいのに 今日は、XJR1200のフォークO/H このフォークはカートリッジ式で、結構良い作りしてます。 この車両のオイルは、新車時のオイルが入ってましたので O~田さん、これ相当良くなりますよっ!!

なんか!間瀬が凄いかも?

昨日は午前中に仕事して、午後から間瀬サーキットに行ってきました! 緊急ゲートの「MMK看板」横の緊急ゲートからコースイン!? で、激走!!! ・・・冗談です・・・ そして、新ピットロードからコースアウト しかも、今日からコース改修に入るそうです・…

明日は定休日です・・・が

明日は定休日ですが、働き者のオレ?は仕事です。 ・・・っていうのも、一月も終わりそうになって 「そろそろ春までの仕事終わらせないと、ちょっとヤバくね?」 と、気づいたからです・・・ 明日の車両は 先日、電気系の修理したGSX-R750 天気が心配です・…

今年も新型が出ます!

去年は、新型スーパーバイクを出したDUCATI パニガーレももちろん気になりますが、新しく出る新型ハイパーモタードも気になりますね・・・ これで、DUCATIのすべての車両がダウンマフラーになりました。 レース車両では、アップマフラーの利点もありますが …

キング!

今日も凄い冷え込みでしたね~ 新潟市は予報より雪が降りませんでしたが、山の方は結構降ったようですね この調子でいくと、今年の林道も去年くらい遅くなるのかなぁ・・・ そんな、北海道の様なパウダースノーな中、わざわざご来店頂いた皆様ありがとうござ…

買っちゃった!

今日は、大荒れの天気でしたが・・・ 晴れて、念願の・・・ とらんぽ! 買っちゃいましたぁ!!! しかも、今のスーパーロング号よりも大きい奴!(そのうちアップします) まぁ 今日は、私のレベルが「46」に上がったので、自分へのご褒美だな! 大きな買い…

中古車入荷!

中古車が入庫しました! 車両は、DRz400SM 見た事ある方もいると思いますが・・・ 下取りで入りました。 カ・ナ・リ・手の入った車両です。 ヨシムラマフラーに、FCRキャブ ・・・その他書ききれない程・・・ それでもスゴク乗りやすく仕上げました、のんび…

マル秘!?

今日はバイクでも良さそうな位の、良いお天気でした。 実際、バイク(超高級チャリ)でのご来店の方もいましたが・・・ タイトルの「マル秘」 秘密でも何でもないのだけれど、あの間瀬サーキットがリニューアル工事してます!! ピットロードが、かなり手前…

キリンが飲んでた・・・アレ

今日は、素敵なプレゼントを頂きました。 シングルモルトウイスキー 映画キリンで、飲んでた・・・アレですって! 今晩は渋~くキメて、いただきますね。 (飲み方真似てみます)

大寒

今日は、大寒。 一年で一番寒くなる?と言われている日です。 ですが、日中は5℃位あって助かりました。 これからは、だんだんと暖かくなるハズです! そんな寒い中、わざわざ溶接のプロにご来店頂き、フレーム溶接をして頂きました。 さすがは、プロです! …

250がアツくなる!?

先日、雑誌「ヤングマシン」に掲載された記事 あの、青木ノブアツさんが 間瀬で「250ならなんでもアリ」なレースを企画しております! 2スト・シングル・ツイン・マルチ・・・ もちろんタイム等のクラス分けをするので、参加者全員が楽しめるようになる・・…

明日(18日)はお休みさせていただきます。

告知をすっかり忘れていました。 明日は、昼から講習を受けに行かなきゃなのでお休みします。 午前中は、お店にいますので何かあれば・・・午前中にお願い致します。

切った貼ったしてます。

今日の作業 オフロードバイクのフレーム 錆びて穴があいてしまいました。 ・・・ので その部分をカットして、他のパイプを溶接します。 今日は、ホントにうれしい事がありました♪ ここで、お礼を言わせていただきます・・・ありがとうございました!!!

また今日から雪マークが・・・

今日は、関東でも雪が降ったみたいですね~ 天気予報を見ると、新潟も雪マークが続いてます。 まぁ、冬だからね。 あと一ヵ月半で、3月! そうなれば、乗れますよ~!!! 私もXRの準備しなくてはっ! さて、今日の作業 DUCATI 1098sのチェーン&…

今日の整備

今日は、沢山のご来店ありがとうございました! 明日も通常通り営業しておりますので、遊びに来てください。 今日の整備 DUCATI スポーツ1000のタイヤ交換。 パワーピュアはとても評判の良いタイヤだったのですが 生産終了になりましたので、駆け込み…

ファステスト

今日観ました。 コレ結構面白かったよ・・・ TVでは映ってない所とか、生の声とか、いいです。 久しぶりに、シモンチェリの声が聞けてよかったっす。

たまには、こんな晴れの日もイイですね

今日は.寒いけど、お天気の良い一日でしたね。 県外の人の、冬の新潟イメージって「グレー」らしいです・・・ まぁ、半分は当たってるんですが たまぁ~に、今日みたいな「真っ白な雪と青空」な日もあるんだよね~ 青空の分、今朝の路面はアイスバーン こん…

今日の作業

きょうは、メッチャ寒いっすね~ しかも、明日も同じ予報なんですよね・・・ 今日の整備。 GSX-R750 この車両、あんまり見ませんよね。 結構稀少車だと思うなぁ・・・ そういえば、大鶴義丹監督がベタ褒めしてたっけ

今欲しいバイク

今日も「冬」って感じのお天気でしたね。 午前中の工場は、ダルマストーブつけて3℃ 夕方には、2℃を切りました。 冬ですね~。 最近ちょっと欲しいかも?と思ったバイクを紹介します。 まぁ、まだ発売は未定のバイクですが・・・ 昨年11月の、カブミーテ…

今日は定休日

今日は、免許の更新に行ってきました。 とはいっても、かれこれ15年位無違反な「優良」な私は、らくちんな30分コースでした。 受付を済ませ、一番の難関「視力検査」を無事こなし 「あ~ヤッパ事故は起こしちゃなんね~な」って思うDVD を観て終了! …

昨日の作業

昨日は、ブログの為に画像も用意したのですが大河ドラマの誘惑に勝てず しかも、あまりのおもしろさに飲みすぎましてブログ書けませんでした。 「今年はブログ毎日更新しよう!」と少しだけ思っていましたが・・・人に言わなくて良かったなぁ・・・ 「できる…

2013

今日は、沢山のご来店ありがとうございました! おかげさまで、福袋も残り3つとなりました。 本当にありがとうございます! この福袋 「いつものオイルやTシャツじゃなく・・・200万円で車両とかどうですか?」って、Tさんに言われました が・・・ そんな…

謹賀新年!

あけましておめでとうございます! 本年も どうぞMMKを宜しくお願い致します。 皆様良いお正月を迎えてましたか? わたしは、まだ大掃除の続きしてました・・・ 明日は新年最初の週末です。 これから「福袋」の準備をします。 まぁ、いつもの様な内容です…