2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ・・・どこか行きたい!

このところ、公私(いや私私だな・)ともにいそがしくて・・・ まぁ、皆様も同じような感じなのでしょうか? 車検に入庫してくるバイクの走行距離をみていると・・ 2年で数百キロ・・・という方も珍しくないです。 時間とるのが大変ですよね。 やっぱり、ツ…

訳あり

車検や、O/Hなどなど・・・ とても忙しくさせていただいております・・・ありがとうございます。 さて、なんとなく・GooBikeには出したくない車両がたまりましたので紹介します。 こんな車両たちです。(奥のハスクもよかったらどうぞ・・・ 年式は古いです…

流行りましたよね~

スイングアームを伸ばしたTW 流行りましたが、最近見なくなりましたよね。 TW、もともとオフロードバイクなので、少しダートを走ってみました ロングスイングアーム侮れません。ストレートなら舗装路を走っている様に走れます。 ですが曲がる時、凄く違和感…

急ぐお仕事

とても時間がない・・・というか、時間のかかるお仕事 クランクまで点検しております。 通常は、旋盤で測るのですが・・・ 両端指示で測ると・・・「ん?」と、いう感じでしたのでVブロックで測りなおしました。 なるほど・・・ 振れは100分の1位だから優秀…

業務連絡

いつもお世話になっております。 明日7日(水)は、ヤボ用がありまして午後からの営業になります。 子供の体育祭なんです・・・ 午前中だけ見てきますので、営業は2:00位からになります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

made in japan

ゴールデンウイーク前から続いていた整備が、ひと段落・・・ 少し先延ばしにしていた ストーブの片づけや、工場の整理、キャラバンの整備がやっとできました。 ま・それはそれなのですが 先日、修理で入庫した原付「スマート・ディオ」 始めてみたら、あちこ…