made in japan

ゴールデンウイーク前から続いていた整備が、ひと段落・・・

少し先延ばしにしていた ストーブの片づけや、工場の整理、キャラバンの整備がやっとできました。

ま・それはそれなのですが

先日、修理で入庫した原付「スマート・ディオ」

始めてみたら、あちこち修理個所がありまして・お客様の予算オーバーになってしまいました。

で、車両は買取したのです。

このまま業者オークションに流そうとも思ったのですが、よく見るとこれがなかなか興味深い車両です。

なんてことない・よくある普通のディオなのですが
イメージ 1

エンジンは、水冷4ストローク、アルミフレームを採用しているのです。

アルミフレームですよ! まったく見えないのに・

少し磨いてみました・・・
イメージ 2
真ん中のあたりなのですが、分かりにくいですね

全バラにして、バフ掛けしたくなりましたが・見えないし・・・ね。

この車両、当時の価格で16万円を切っているんですよね・・・お買い得^^

今こんな車両を出したら一体いくらになるのでしょうねぇ。日本製だと・たぶん倍以上の値段だろうな

さらに、この上級グレードのZ4(4バルブエンジン)なんかはどうなるのか・・・

もうこんな原付は出ないのでしょうねぇ