終戦記念日


今日も、暑い中仕事してましたヨ!

まず、RS4の点検
イメージ 1

やっぱりこの車両、大型バイクにしか見えませんね~


そして、9月予定「のんびりツーリング」用のイナズマ1200
イメージ 2

エンジンが、アホみたいに調子イイです!

明日も営業してます!

冷た~い差し入れは、大歓迎ですよ~!!!

























さて、今日は終戦記念日

毎年、この日はいろんな話が出ますよね

マスコミが無駄に煽る靖国参拝とか、そんなマスコミに乗じて隣国が変に盛り上がるとか・・・

戦犯なんて何処の国にもいないってば

だってさ

民間人何万人も亡くなっている原子力爆弾落としても戦争犯罪にならないんだから・・・

そこを煽れよ

参拝なんか、勝手にやらせてくれよ

衆議院の新藤さんなんか、栗林中将の孫だよ!
(「参拝は私的にしました」って言ったのは面白くないけど、堂々としてほしいよ公人なんだし)


で、

関係ないけど

小野田少尉の話

30年間ジャングルで戦い続けていた、最後の日本兵

帰国したものの、大きく変貌した日本社会に馴染めなかった方の重い言葉

私は戦争での30年間
生きる意味を真剣に考えた
戦前 人々は
命を惜しむなと教えられ
死を覚悟して生きてきた
戦後 日本人(にっぽんじん)は
命がけでやる事を否定してしまった
覚悟をしないで生きられる時代は
いい時代である
だが 死を意識しないことで
日本人は生きることを
おろそかにしてはいないだろうか


onodasan asahisinbun nanka mitara omaera soredemo nipponjinka ? te omoundarone!