めっちゃいい天気でした!


今日は良い天気でした!

会社休んで走りに行った方もいましたね・・・


昨日

間瀬に行ってきましたよ~

お天気もバッチリでした。

MMKスクールの予定でしたが、ご来場の方は大御所ぞろいの同窓会状態でした。

イメージ 1

教えることなんて・・・ありませんので(逆に引っ張ってもらったりして)

スゲー楽しい走行会となりましたね♪

皆さんホント楽しかったっす!ありがとうございました!!


無事に走行も終わり


間瀬でノブアツさんが使っている「GSX-R750」の、海外リコール作業をしてきました。仕事っす!

(最近のGSX-R1000と・750が対象になっているので、対象車に乗っている方はご確認ください)


作業は、チェーンアジャスターの交換なのですが

「シフトミス後の操作でドライブチェーンに衝撃を与えるとアジャスターが破損する恐れがある」

との事なのです。

前に、「熱くなるとシフトが入らないからオイル変えて」とノブアツさんに言われた事のある車両だしな~

(走行を見に行った時も、上手くシフトアップできていませんでした・・・が、解決済みです)

ですが

アレだけ(テールスライドや・ウイリー等)激しく乗っている車両・・・なのに 

こんな感じでした
イメージ 2

全く問題なし!

結局

壊そうとしないと壊れない部品なんじゃね~の?かな?

だけど、対象車両の方は鋳物の部品からアルミ削りだしの部品に変えられるのでラッキーかもです。

「オレのは大丈夫なのかな?」って方は、MMKにご連絡ください。


そういえば

RKチェーンも対策部品に交換・・・って、やってます。

530のチェーンを付けている方は、要チェックです!