読書の秋

今日、いつもお世話になっている「オイラのレースの師匠のそのまた師匠」の所へ行って

オイラ 「今日早起きして、81年ダッチTTの50cc見たんですけど、おもしろいですね~」なんていったら

師匠の師匠 「おぉ~、いいの見せてやろうか!」と、一冊の本を出してくれました。

昭和48年の「日本のレーシング・モーターサイクルの歴史」
イメージ 1

凄いです!!

内容もおもしろいけど、その広告がおもしろい。

京浜精機製作所は、わかりますよね。では、不二化学工業株式会社はわかりますか?? → FCCです

バイクショップの広告は、だいたいキャッチコピーがあって、

たとえば

「BIGと共に四半世紀」とか「わかる男のニクイ店」・・・とか、ウチも使いましょうかね?

そして、メーカーの広告は・・・

イメージ 2

650-RSが¥363,000。 750-RSが¥418,000で、新車で売ってます!

そして最後に、これっ!

イメージ 3

若いっ!!

25歳の根本さんです!!

おもしろすぎて、無理言って譲っていただきました。有難うございました!

当分楽しめそうです♪