しまって行こう!


このところ良いお天気が続いてますね。

バイクに乗るにも最高のお天気!


しかし、油断は禁物ですよ~!

バイクに乗っている皆様は、もちろん気を付けて運転していると思いますが

周りの車の方は、ポカポカ陽気で注意力散漫になっている・・・方も居ます。


先日の伊豆旅行でも、一番怖かったのは対向車がこちらの車線に出てくる事でした。

きっと、余裕で前車を追い抜くつもりなのでしょうが

自車の速度と、対向車の速度を見誤って追い抜きを掛ける・・・

実際伊豆スカイラインでは、このようなバイク同士や・バイクと車の正面衝突事故が多いそうです。


是非、見通しの悪い所では「追い越しをしない」

乗っている時には、「対向車がはみ出てくるかもしれない」

と、考えて運転をお願い致します。


・・・教習所の様な堅い話でスミマセン・・・



「明日、ツーリングに行く」DCNの皆様も

ホント気を付けて行ってきてくださ~い!


そして、今日は子供の運動会だったご両親の皆様。大変お疲れさまでした!