キャブレター

明日はお天気良さそうですね!

明朝は、「紅い996」で弥彦に行きます。よろしくお願い致します。


さて、

最近の車両は排ガス規制などにより、ほとんどの車両がインジェクションとなりました。

レースの世界でも、もちろんインジェクションです。

大口径キャブレターでは、高回転付近でどうしても薄くなってしまいますからね・・・

ですが、

車と違い趣味性の強いバイクは、まだまだキャブレターのファンが多いですね。

そんなキャブレターの中でも「扱いずらい」と言われている「CRキャブレター」

確かにFCRと比べても、加速ポンプが無いので少し難しいけれど・・・旧車に似合うし価格も安い。


今朝の試運転終了まで丸二日間を、CRの付いたCB400FOURと格闘してました。

入庫時点では、高回転回らない・カブる・回転下がりが悪い・・・と、いう状況でしたが

まず、タペットクリアランスから整備を開始して、最後のCRキャブセッティングまで

なんとか、明日のツーリングに間に合わせる事が出来ました。


今日オーナーが引き取りに来て、「とっても良い」との事・・・

よかった~。



その時の俺の顔は、きっと・こんな感じだったかもしれません・・・

イメージ 1

キャブレターも、安心してお任せください・・・(もうちょっと人相はイイですよ).

「インチキイタリア・サイクル」に名前変更しましょうかね・・・