SADOをドライブ

12日~13日に、佐渡へ車両の引き取りに行ってきました。

○野さん、いろいろありがとうございました!(大変御馳走になりました)


火曜日はお天気も良く、絶好のドライブ日和!!

まず、「佐渡歴史伝説館」 (シーズンで無い佐渡は、どこ行っても貸し切り状態です)

佐渡の歴史を観ました。

佐渡おけさ」って、「けさ」という名前のネコが、飼い主に恩返しする物話だったとは・・・知らなかった。


お土産コーナーでは

厚さ3cm位のジェンキンスさんがお出迎え
イメージ 1

冬は、どこも空いていて良いんだけど、ガラガラのお土産屋さんだけは入りずらいですね。

次は、新潟県で唯一の五重塔
イメージ 2

これはホント綺麗でした。


そして、いよいよ本命の佐渡金山!

イメージ 3

坑夫の方たちも、いつもどうり談笑しておりました。


ただ、佐渡汽船(新潟港)には有ったのに、ここ金山には・・・あの

「なじみの女に会いて~なぁ」Tシャツが・・・なぜか売ってない!?

今回は買えませんでしたが、また次回かな?


オフシーズンの佐渡もいいものです、シーズン中では、きっとこんなに周れなかったでしょうね。


とっておきの情報をひとつ

佐渡に行ったら、地元のスーパー(特に○ング)の魚売り場に行ってみてください!

朝獲れたての魚が、メチャメチャ安く売ってます。

今度は、クーラーボックスを用意して行こう。