一万年と二千年前から・・・

今日のニュース

クマが国道を車のようなスピードで走る!

村上の国道七号線。トンネルでの画像でした

ニュースでは、新大のエライ教授が

「春のクマは、凶暴です」と、注意勧告していましたが・・・


どうなんだろ・・・ね。


そこまで追い込んでしまった人間の・・・責任はないのかね?


もちろん、林道が好きな俺も怖いけどさ

熊だけのせいにするのは?と、思う。


ま、

たぶん偉い人が、うまい事考えてくれる・・・ハズ。

・・・・と、やっぱり他力本願な、オレ。


他力本願といえば

この春にね


東区のハーレー屋さんが市議会議員に立候補したんですよ・・・

先日

オレ「この春は、がんばりましたね~」

カレ「あれ~知ってたんすか~?」

オレ「うちもポスター張ってたもん」

カレ「ありがとうございました~」

まだまだ若い彼

四年後に、また頑張ってもらいたいものです。


なにか、大きなものが変わるかも・・・しれません。