インジェクターの詰まり


このところ

燃料系のトラブルが多くなっているように思います。

オレが若い頃、冬にしまっていたバイクを春になって引っ張り出して

キック(2ストしか乗って無かったので)を30回位すれば

猛烈な煙と共にエンジンが始動したものです。

最近は、3か月も放置するとキャブレター内のガスは凄い匂いになってますし

パイロット系の小さい穴は詰まっているものもあります。


これって

ガソリンのせいじゃね?

ホント、前よりガソリンの劣化が早くなっていると思う。

劣化したガソリンが、フューエルホースを攻撃してボロボロにしたり

インジェクターまでも詰まらせる始末です。

どちらも、掃除に時間のかかる(オレが)大変な修理になります・・・


ここで宣伝です。

「STA-BIL」(燃料劣化防止剤)

MMKのテストで、1年以上エンジンをかけていなかったベスパも、キック2発で目覚める高性能っぷり!

一台に一本!

いかがっすかぁ~!