12月に入って天気いいのは?


12月になりました!

昨日から、予報がハズレまくっている新潟市ですが、晴れなので良しとします。

今日は汗だくでハイエースのタイヤをスタッドレスに交換しました。

こんなにあったかいので「まだタイヤ替えなくていいんじゃね?」と、思いもしましたが・・・

寒い中するのもイヤだし、県外に行くにはもう必要ですしね。

ただ明日も18℃位になりそうで、まだバイクに乗れるのは正直 「うれしい」です。


話は変わり、

ライダースクラブ見ました?

イメージ 1

ミラノのEICMAの記事で、MVやホンダの新型に興味津々。

ducatiは、DIAVELよりも、M1100EVOの方がマフラーの取り回しが断然カッコいいので注目です!
(オイル交換がちょっと手間かかりそうですが)


もうひとつ、今回のライダースクラブでオイラが釘づけになった記事は「テイストofツクバ」のイベントリポート

優勝したGPz750R?のタイム(58秒台)も凄いけど、そのバンク角がハンパねぇっす!

記事にもありますが、ほんとに「もはや原型を留めていないサイボーグ化したマシン」です。

いつかナマで観てみたくなりました。


実はこれ、前から「40歳になったら出よう!」と思ってました。

カスタム(改良)も好きだし、レースはもちろん好きですしね


ただ近頃、旧いバイクはネガも含めて「その良さ」があるんじゃないかなぁ?と思うようになり

あまりのサイボーグ化は、「らしさ」が無くなってしまうのでは・・・なぁんて考えを


「なにムズかし~事言ってんだよ!」って言われた気がしました。


やっぱカッコいい!

やっぱりバイクは、パワーリフト位しないと?って久しぶりに思ってしまいました。