長野へ

昨日は、お休みして長野に行ってまいりました。(仕事ですよ)

イメージ 1

天気予報では、荒れそうだったのでかなり早い時間に出発したのですが

道中そんなに雪も無く、快適なドライブでかなり早く着いてしまったので川中島の古戦場跡にもよって

イメージ 2

で、お約束の写真を撮ってきました。(仕事ですよ?)

今回、初めて朝のラッシュ時に長野市内を走ったのですが

ラッシュ時間、国道の左レーンは「バス専用」。優先ではなく専用なんですね、びっくりしました。 

それを皆さんきちんと守っているので、どんなに渋滞していてもバスはスイスイ走ってます。

知らないオイラは、「右折車線やけに混んでるなぁ~」なんてのんきに走ってました(すみません)

もちろん知ってからは、走らなかったけどね。

長野に行く時には、くれぐれも気をつけましょう!


☆明日(18日)は、午後からの営業になります。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。