迷惑だっての・・・「電気保安会社(株)」(多分実在しない)

今日、二回目の電話が来ました。
東北電力から委託を受けております電気保安会社の○○と申します。来週にそちらの地区で、動力の検査を行いますので、日程はいつがよろしいでしょうか?」
などと言いやがります。
前回は一通り説明を聞いた後に「で、そちらの会社名は?」と聞くと「ガッシャ~ン!」と電話を切られました。

今回は、「キターッ!」って感じで・・・

オレ「前回は会社名を聞いたところで電話切られましたよぉ~会社名は何て言うんですか?」
相手「電気保安会社です!」
オレ「は?・・ですから会社名は?」
相手「会社名が、電気保安会社です。カッコ株です」

こいつ面白いなぁ~。笑いをこらえて

オレ「デンキホアンガイシャ・カブシキガイシャって名前なんですね?」(ありえね~)
相手「はい。」(ちょっと面白く無さそうな声)
オレ「じゃあ、電話番号も教えてくださいよ」
相手「いいですよ、025-***-****です。」(勝ち誇ったような声で)
オレ「025-***-****ですね、わかりました。用事のある時にはこっちから電話するから」
相手「いや、検査の件は・・・・」
オレ「電話す・る・か・ら!」「ガシャ!」

その後、聞いた電話番号を調べると、やっぱり全然違う所でした。
それにグーグルで「電気保安会社 迷惑電話」を検索すると、いっぱい出てるし!
どうやら、検査という名前で来て、電気代が安くなる高額(めっちゃ高)なアダプターとやらを
売りつけているらしいです。
テレホンアポインターのアルバイトだと思うけど、良心が痛まないのかねぇ。

動力を使う会社に掛けてくるので、こんな電話が来たら注意です。

やい!今度電話したらアイリーン(爆笑)に代わるからな!!