方言


なまら・・・って、北海道弁なの?

新潟弁だと思っていましたよ・・・

北海道の知り合いのブログを見たら、普通に使っていてビックリしました


小さい頃は、普通に使ってましたよ・・・ド東区だったオレは

小学校の時に亀田に引っ越した友人が、「亀田は{なまら}って言わないんだよ、{がっと}って言うんだぜ」って教えてもらいました。

いま、北山で商売してますが「なまら」も「がっと」も聞いたことありません。

なんか、少しだけ寂しいですね。


よしっ!


あした、

「なんまら天気がいかったっけ、しかもかバイクに乗りてなって、乗ってきたらろもやっぱさーぁめなぁ」


て、言ってくれたら、さぁ~びすしますよ!

(予報では雨降りそうだけど)