F3

イメージ 1
来月の「のんびり一泊ツーリング」に何に乗っていくか・・・

で、「このF3おもしろくね?」って事で、冬にやる予定を早めて始めて見ましたが

結構手強い!

キャブレター清掃とか、タイミングベルト交換。オイルもウルトラを使い、もちろんエレメントも交換。

カムシャフトとロッカーアームも「まぁこんなもんかな?」って感じでした。

バッテリーをつけて掛けようとした所、セルモーターが逝ってます。 これも良くある話・・・

セルモーターを交換してエンジンを掛けてみると 400とは思えない程の良い音!

「いいなぁ~」と思いつつ、いつもの様に充電電圧を測ります

しかし

「充電してない?・・・」

気を取り直し、低回転から充電する対策品(純正新品)を付けました。

イメージ 2

右が純正、左が対策品です。

これでエンジンの方は、まずまずです。

次は足回りだ!