MONO

昨日のGPは盛り上がりましたね!

どのクラスも白熱した戦いで、オイラはすげー満足でした!

タイトルのMONOは、GPmonoとかじゃなくて、モノサスのmonoです。

イメージ 1
ヤマハ XT250です!サスペンションなげ~です。

このバイクは、4年前に腰上のO/Hをした車両です。(カムシャフトとロッカーアーム交換)

ちょっとだけ通勤にも使ってたのですが、バッテリーが6ボルトの為、ライトが暗く・ウインカーも遅かったので

「このまま夜走ってると、いつかカマ掘られるな?」と思い、しばらく放置していました。
(お店に来た人も、値段も付いてないのでこれは何?と思ったでしょうね)


しかし秋になり、「山へ行きたい病」がうずうずしてきたので、また乗ります!


前に乗った時、XTで軽く林道に行ったのですが・・・

オイラの知ってるOFF車は「タンクは短くて、コーナーはタンクに乗る位フロント荷重を掛けて曲がるもの」

と、思っていました。

が!

タンクの長いコイツは・・・乗り方がわからね~・・・コーナーはどうするん?・・・

結局、その一日はほとんど「スタンディング」    スゲー疲れました。

そこで、先日師匠から頂いた「日本のレーシングモーターサイクルの歴史」を見ると

出てます! 当時のオフ車のカッコいいライディングが!

「なるほどね~」

と、感心したオイラは・・・やります!

今度こそ、ちゃんとした「70年代OFF」のライディングを!!



まぁ、それより昔の「二本サス時代のライダー」にしてみれば、大した事ないんでしょうが・・・ね。