グリップヒーターが熱い!?

「通勤で、手が冷えてしょうがない」

そんなお客様から、グリップヒーターのご注文を頂きました。

ところが

D社の物や、K社の物も廃盤・・・

おかしいと思い、調べてみると・ どちらも新型が発売になりまして

とても良くなっていたのですよ♪

やっぱ、需要があるから新型も発売されるんでしょうね。

確かにあれは、一度使うとやめられませんよね~ 振動で手がしびれた時も使えるし


これから冬支度に入る俺のカブにも今年は付けてみようと思っているのですが

手持ちの物は大きいバイク用なので、発電容量の少ないカブには少し加工が必要です。


思えば、先日のキャンプ前にエンジン不調で

エンジンばらしてポート加工したり・中華キャブを徹底的に調整したり・進角するCDIを試したり

徹夜でいろいろ弄り・ホント勉強になりましたよ。


今の俺は、グリップヒーターよりも熱いかもしれないな ~まぁ面白いからしょうがないんですけどね~

面白ついでに、もう一台つくりましょうかね?

今考えてるのは、「パイプハンでクラッチ付のカブ」 ・・・おもしろそう