1KT

突然ですが・・・「1KT」って言って、何だかわかる人いますか?


今日、親友の「U」さんが

今欲しいバイクは、「バリバリ伝説に出てくるバイクかなぁ~」なんて言っていたので

オイラが欲しいのは何だろう?と考えてみた


若い頃、夢にまで見たバイクは「FZ400R]でした・・・

当時、RZ350(中古)に乗っていたオイラはFZが欲しくてたまりません。

「きっとアレに乗れば、グンみたいにフルバンクでUターンが出来る筈」とか、訳分からん事を考えてました。


そして、レースブームに乗ってしまったオイラはRZでSUGOのサーキットライセンスを取りに行き

レースに出る為に「TZR250(1KT)」を新車で購入しました。(400は高価だったので)

しかし、当時のSP250クラスはすごい激戦区で予選通過するのもままなりません

内心、「SP400やってればソコソコイケたのになぁ」なぁんて思ってました。


そして翌年、日本海間瀬サーキットのオープン。

SUGOであれほど悩んだチャタリングも出なくなり、地元で練習時間も取りやすかったので

とにかく走りました。

大転倒して骨折したり、前も後ろもNSRの中で頑張ってくれた「1KT」


表彰台には一度も乗れませんでしたが

一番長く乗った「レーサー」でした。


もし、ノーマルで程度の良い物があったら・・・いいなぁ

イメージ 1

ほしいなぁ~