行ってきました!

今日は、すげ~良い天気になりましたね♪

年度末の忙しい中、原付6台でオッチャホイ食べてきました!

結構ゆっくり出発したのですが

シンガポール食堂には、あっさり到着   

・・・まだ営業時間前・・・
イメージ 1

ですが、

やさしい店員さんのご厚意で、入れて頂きました。(ありがとうございました)

そして、出て来ました! 名物オッチャホイ!!
イメージ 2
噂どうりの、きしめんの焼きうどん?の様な感じです。(少しピリ辛で、あっさり味)

私は、汁オッチャホイを注文。
イメージ 3

こちらは、きしめんのタンメンって感じ

スープも麺も美味しいし、野菜も沢山入っていて「コレ大盛りですか?」って位でした!

美味しかったっす! ごちそうさまでした!
イメージ 4

おなかが満たされた一行

お次は、映画「八甲田山」のロケ地にもなった白壁兵舎広報資料館を見学です。
イメージ 5

中には、日清・日露戦争から大東亜戦争までの関連資料や、現在に至る郷土部隊の資料が展示してあります

新発田駐屯地にある こちらは見学無料ですのでお時間のある方は是非!

その後、駐屯地内にある売店で買い物がしたかったのですが・・・日曜はおやすみ・・・
イメージ 6

今回参加の皆様、お疲れさまでした!

原付ツーも楽しいですね♪

次回も宜しくお願い致します。