120/65ZR17


火曜の雪は凄かったですね~

まさに暴風雪! 映画「八甲田山」を思い出すくらい・・・

・・・あ・・・MMKのあたりだけかも? 

まぁ、今日は落ち着いていたので助かりましたが

明日から火曜日くらいまでは雪マークですので用心いたしましょう。


さて

タイトルは、フロントのタイヤサイズです。

ほとんどのDUCATIは、120/70ZR17ですよね

748は、120/60ZR17ですが

この「65」は


先日紹介したミレニアムモデルMH900eのフロントタイヤサイズでした。


オレもね

すっかり忘れていましたよ~

自分が乗ってた時は、カーボンホイール履いて普通に「70」使ってましたしね。


なんでMHは「65」にしたのでしょうかね?

いろいろ想像したのですが、コレといった答えが出ません・・・

テルブランチさんに聞いてみたいです。



「大人の事情」とか言われたら、がっかりですけどね~