シーズンイン!

今日はお天気も良く

気温も16度まで上がるようです!

午前中は誰もきません・・・みんな乗ってるのかな?


SBKもフィリップアイランドで開幕しました。

なんと!ベイリスDUCATIから代役で出るそうです!

もうね・・・45歳なんだから怪我だけは気をつけてほしいですね。


モトGPもセパンテストが始ってます。

ヤマハも新シームレスミッションが出来あがったらしく、

シフトダウンでクラッチ操作をしなくても良くなるらしいですよ

もうね、そんなのはついてるものだと思っていました・・・

M1のクラッチって、結構重いんですよ (コッソリ触らしてもらいました)

「シフトダウンもクラッチ使ってないし・大丈夫なんだろ~なぁ」と思ってました。


重さは、この車両のクラッチと同じ位です。

イメージ 1

STMスリッパー + 30パイのレリース