ポンプ修理

ぜんぜんバイクと関係のないポンプ修理

井戸水のポンプです。

先週、前日まで普通に出ていたのですが

モーターは回っているのに、全然水が出なくなってしまい・・・

「井戸水も疲れてるのだな」 うん、少し休ませないとね・などとアホな事を思っていましたが


そして一昨日からの雪。


お隣は普通に水が出ているので、「こりゃ壊れたな」とやっと気づき・・・修理

外の配管は大丈夫そう・逆流防止弁はOK。

さて次はコレかなぁ? と、見たのが負圧のダイヤフラム。

よ~く見ると、破れてます。

さっそく、アロン○ルファで接着。乾かして取り付けてみたところ

無事、水が出てきましたとさ


先日の水道管破裂に続き、水回りって大事ですね~

普段何気なく使っていた物が、使えないとホントに困りますねぇ


さて、明日車検の予約入れてはみたけれど・・・雪、大丈夫かなぁ?