アレをしながら・これもしなきゃ~と、
日々精進しております。
さて、今日は今年5機目のCBR・・・
このエンジンを分解したことのある方はよ~く解ると思いますが
とにかく、バリ・切削あと・切りっぱなし部分・が多くて、とにかく手を切りまくります。(たまにお土産もついてくるし
ちなみにピストン
バルブリセス部や・スカートの部分は、どの車両でも新品組む時にはオイルストーンをあてますが
CBRは、きっちりとしてあげないといけない感じなのです。
手を切るばかりじゃなく、シリンダーにもよくないので
他のところもイロイロ突っ込みどころはありますが、あまりいじるとレギュレーションもあるし
ま、みな同じ条件で遊ぶのがいいので・・・ね。
このあたりのことを考えると、ホントはね・・
(この先は、独り言です。 乗ったことのないバイクですので想像も働いてます)
競技に使う方は、新品エンジンでも組みなおしてから使った方がいいなぁ~と、思ってしまいます。
「遊びなのでそこまでは・」・・・とも思いますので
走る前の暖気運転をしっかりしていただきたいです・すぐに回転を上げずに・です。
それと、エンジンを回しすぎない事です。 パワーが出ないだけでなくダメージも大きいです。
たぶん・・・
なんか歯切れが悪いので、今度乗ってみます・ね。(Uさん、今度貸して♪)