切り傷が絶えません・・・

アレをしながら・これもしなきゃ~と、

日々精進しております。

さて、今日は今年5機目のCBR・・・


このエンジンを分解したことのある方はよ~く解ると思いますが

とにかく、バリ・切削あと・切りっぱなし部分・が多くて、とにかく手を切りまくります。(たまにお土産もついてくるし

ちなみにピストン
イメージ 1

バルブリセス部や・スカートの部分は、どの車両でも新品組む時にはオイルストーンをあてますが

CBRは、きっちりとしてあげないといけない感じなのです。

手を切るばかりじゃなく、シリンダーにもよくないので

他のところもイロイロ突っ込みどころはありますが、あまりいじるとレギュレーションもあるし

ま、みな同じ条件で遊ぶのがいいので・・・ね。







このあたりのことを考えると、ホントはね・・
(この先は、独り言です。 乗ったことのないバイクですので想像も働いてます)


競技に使う方は、新品エンジンでも組みなおしてから使った方がいいなぁ~と、思ってしまいます。

「遊びなのでそこまでは・」・・・とも思いますので

走る前の暖気運転をしっかりしていただきたいです・すぐに回転を上げずに・です。

それと、エンジンを回しすぎない事です。 パワーが出ないだけでなくダメージも大きいです。


たぶん・・・

なんか歯切れが悪いので、今度乗ってみます・ね。(Uさん、今度貸して♪)