新旧スクランブラー

なかなか見れない2ショット

イメージ 1

名前は一緒で形も似てはいるのですが、まったく違う車両ですねぇ

右の車両には、初日にケッチンを頂きました。

・・・一日痛かったっす・・・(その後は大丈夫ですが

弄ってみると、現行車両とはホントにちがいます。

スロットルホルダーの中は、こんな感じ
イメージ 2
わかります?

巻き取り部分にチェーンを使っているのですよ!

レバーホルダーの取り付け方や、ハンドルポストなんかも変に凝った作りになっている・・・

というか・・現行車の作り方は、確立(完成)されていて

どのメーカーのバイクでも同じような作りになっているんですけどね。

このころのは、新型になるたびに違うものになって・一台作るのに時間もお金も掛かっていたんでしょうね~

面白い・・・けど、作業に時間かかって仕方ないです・・・


さて

明日はバイクの日です。

MMKも、かれこれ12年。みなさまのおかげで何とか続いております。 

毎年「なんかしたいなぁ~」と、思っているのですが

今日気がついたので、何も準備してないしなぁ~

まぁ、お時間ありましたら、遊びにいらしてください♪